2010年05月29日

iPad、日本で発売=早朝から長蛇の列―東京(時事通信)

 米アップル社の多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の国内販売が28日、始まった。東京都内では、アップル直営店やアイパッドに通信回線を提供するソフトバンクの直営店に、日本初上陸の新端末をいち早く手に入れようと、早朝から熱心なファンが長蛇の列を作った。
 アイパッドは、画面に指で触れて操作するタッチパネル式。インターネットを通じて入手した書籍や動画、ゲームなどを大きめの画面で楽しめる。
 東京・表参道のソフトバンク直営店には孫正義社長が自ら駆け付け、午前8時の開店に向けて集まった約250人の顧客とカウントダウン。
 列の先頭に並んでアイパッドを手に入れた千葉県柏市のフリーライター三浦一紀さん(38)は、「早速ソフトを入れて試したい」とうれしそうな表情。孫社長も「これ1台にあらゆるものを詰め込むことができる。通勤、通学用のかばんが不要になるのでは」とアピールした。
 一方、中央区の「アップルストア銀座店」前には、午前8時までに約1200人が行列。横浜市から来たという会社員(34)は、「予約を入れていたから、すぐ手に入れられてラッキーだった」と話していた。 

【関連ニュース】
【特集】最強モバイルを探せ!
【特集】詳報iPad アップル、次は電子書籍に挑戦
「iPad」求め徹夜の列
楽天、iPadで雑誌の一部を無料閲覧
電子書籍配信で新会社=ソニー、朝日新聞など-iPadに対抗

暴力団幹部3人を逮捕=会社経営者殺人―群馬県警(時事通信)
違法薬物「RUSH」9千本販売 無職男を逮捕(産経新聞)
<天皇陛下>皇居内で田植え(毎日新聞)
犯罪被害者の講演、全国で=都道府県警に拡大指示―中高生に命の大切さ・警察庁(時事通信)
少し肌寒いけど…お先に夏服 神戸の女子中高(産経新聞)
posted by タカヤナギ ショウイチ at 17:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。